人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は三本。
部活が無いのをいいことに、終日映画漬けでした。皆さんもオススメの映画があったら是非教えてください♪今日見たのは3本です!


「スパイキッズ2~失われた夢の島~」
完結に言うと、スパイの兄弟、カルメンとジュニがライバルキッズやその他もろもろの敵とトランスムッカーという機械を巡って争う…みたいなストーリーです。
カルメンとジュニが可愛い!大統領の娘も可愛い!ゲイリーかっこいい!
どんどん出てくる最新のスパイツールに何故かうきうきしてしまいました。(笑)
単純に笑える映画ってやっぱり面白いな、と思います。
そういえば、ゲイリー役の吹き替えの人がどこかで聞いた事ある声だなと思って調べてみたら、浪川大輔さんという声優さんでした。ロード・オブ・ザ・リングのフロド役とか、スター・ウォーズのアナキン・スカイウォーカー役とか…。この前見た「海辺の家」のサムもこの方です。うーん、いい声♪

「サハラに舞う羽根」
重い…。
テーマが「戦争」なので当然かもしれないですが。
舞台はイギリス。スーダンへの出征を命じられた次の日に除隊したハリーが、親友と婚約者(妻?)から四枚の白い羽根(当時は臆病者の象徴とされていました)を送られて、結局現地人のふりをしてスーダンに行き、友人を救って最後はまたイギリスに帰ってくる…みたいな話。
戦闘シーンがリアリティにあふれてて怖かった・・・。

「ネバーエンディング・ストーリー~遥かなる冒険~」(前編)
これは厳密にいうと映画ではなくて、テレビの特別編です。前編と後編で全部で6時間あります。
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」の映像化です。本の中でのお話と、その本を読んでいる少年の日常が微妙にリンクしていたりしてちょっとややこしいです。
本の中での主人公はアトレーユ。ファンタージェという国を夜の女王の魔の手から救うという使命をおっています。とても美形でした。(声がまたまた浪川さんでした・笑)
VFXが今よりはちょっと古いかな、という感じがしましたが面白かったです。


…最近東京系ブログを名乗れない内容になってる気が…。
by fctokyo_kaede | 2005-07-11 22:28 | 夏の映画祭2005
<< 凄いペース…。 とにかく映画をみたい! >>