今日は2本。
「ネバーエンディング・ストーリー~遥かなる冒険~」(後半)
終わり方が納得行かない!!!!!折角サイーデがいなくなってめでたしめでたし…だったのに、ファロンが余計な事いうから~!もう!

「スターウォーズ・エピソードⅥ~ジェダイの復讐~」
アナキンの老後があんな感じなんだと思うと怖いですネ。
話自体は「皇帝」もいなくなったし、ハッピーエンドでした。アナキンの精霊(?)が出てきたのも良かったです。ただ、あれはヘイデンなの…か?違うような気もするし、デジタルリマスターだから後からヘイデンを合成することも出来るけど…。
戦闘シーンは多分ⅡとかⅢとかの方が迫力あると思います。旧三部作はやっぱり動きが遅いので…でも、ラブロマンスとかがあんまりない分(だってアナキンとアミダラって…ストーリー上欠かせない要素ではあるけどさぁ…)ストーリー的にはⅥが一番良かった気もします。Ⅲみてないからなんとも言えませんが。
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-13 23:32 | 夏の映画祭2005
勝ったよー!!!
リーグ戦、実に3ヶ月ぶりの勝ち星!やったーーーーっ!!!
嬉しいです。得失点の関係で13位に浮上しましたよ!サンキュールーカス!
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-13 21:20 | FC東京
凄いペース…。
「ピーター・パン」
実写化ははじめてらしい・・・。
ストーリーはアニメとほとんど一緒です。
アニメのラストはよく覚えていないので分かりませんが、実写ではピーターと一緒に暮らしていた子供たちも、みんなダーリング家の子供になるという内容でした。
最後の戦闘シーンで、フック船長に『ウェンディはいずれ大人になる』みたいなことを言われて負けかけていたピーターがウェンディのキスで蘇る、というのがアニメであったかどうか、どうしても思い出せずとても気になっています。そんなラブロマンスじゃなかった気もするんだけど…。

ピーター・パン役の男の子(ジェレミー・サンプター)が映画を撮っているうちに20センチも背が伸びたらしいです。…そういえば、身長や声がさっきと違う、と思ったシーンがありました(笑)
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-12 16:09 | 夏の映画祭2005
今日は三本。
部活が無いのをいいことに、終日映画漬けでした。皆さんもオススメの映画があったら是非教えてください♪今日見たのは3本です!


「スパイキッズ2~失われた夢の島~」
完結に言うと、スパイの兄弟、カルメンとジュニがライバルキッズやその他もろもろの敵とトランスムッカーという機械を巡って争う…みたいなストーリーです。
カルメンとジュニが可愛い!大統領の娘も可愛い!ゲイリーかっこいい!
どんどん出てくる最新のスパイツールに何故かうきうきしてしまいました。(笑)
単純に笑える映画ってやっぱり面白いな、と思います。
そういえば、ゲイリー役の吹き替えの人がどこかで聞いた事ある声だなと思って調べてみたら、浪川大輔さんという声優さんでした。ロード・オブ・ザ・リングのフロド役とか、スター・ウォーズのアナキン・スカイウォーカー役とか…。この前見た「海辺の家」のサムもこの方です。うーん、いい声♪

「サハラに舞う羽根」
重い…。
テーマが「戦争」なので当然かもしれないですが。
舞台はイギリス。スーダンへの出征を命じられた次の日に除隊したハリーが、親友と婚約者(妻?)から四枚の白い羽根(当時は臆病者の象徴とされていました)を送られて、結局現地人のふりをしてスーダンに行き、友人を救って最後はまたイギリスに帰ってくる…みたいな話。
戦闘シーンがリアリティにあふれてて怖かった・・・。

「ネバーエンディング・ストーリー~遥かなる冒険~」(前編)
これは厳密にいうと映画ではなくて、テレビの特別編です。前編と後編で全部で6時間あります。
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」の映像化です。本の中でのお話と、その本を読んでいる少年の日常が微妙にリンクしていたりしてちょっとややこしいです。
本の中での主人公はアトレーユ。ファンタージェという国を夜の女王の魔の手から救うという使命をおっています。とても美形でした。(声がまたまた浪川さんでした・笑)
VFXが今よりはちょっと古いかな、という感じがしましたが面白かったです。


…最近東京系ブログを名乗れない内容になってる気が…。
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-11 22:28 | 夏の映画祭2005
とにかく映画をみたい!
今年の夏はとにかく映画を見ようと思います!目指せ、50本★
今日は4本借りてきました!

「海辺の家」
ヘイデン・クリステンセン(スターウーズのアナキン役)が見たくて借りました。
とても良かったです。というか、ヘイデンがカッコ良かった…。
最後の終わり方がちょっと煮え切らない感じだったのが残念でした。結局死んでしまった主人公の息子であるサム(ヘイデン)がどうなったか書かれなかったのがちょっと不満。

今までSFアクション一辺倒だったんですが、これからはどんどんいろんな映画を見ていきたいと思います。
「16歳の合衆国」と「17歳の処方箋」をみたいです…レンタル屋にはなかったけれど。
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-10 21:11 | 夏の映画祭2005
せっかくの好敵手に向かって
なんですか、これ

勝てなかったのが本当に残念です…。前半の早い時間帯のイケイケムードはよかったのに。
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-09 22:43 | FC東京
ダービーですよ、奥さん!
紙吹雪作戦とか、12対1とか、盛り上がってますね、ダービー。うちの学校の最寄駅でも東京のユニフォーム来た人がチラシを配ってました。

現地観戦した試合は未だ勝ち星無しという疫病神私は、テレビの前で見守る事にします…。

白熱した試合が見たいです。そしてもちろん最後には勝利を!

c0009474_1739131.gif

すぴん様の所よりバナーを拝借。
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-08 17:35 | FC東京
夏のナイター
夏休みとかの7時キックオフの試合は、全部速報とテレビを頼りにすることになりそうです。
9時に終わって一人で帰ってくるわけにも…って反対されてしまいました。
お父様が暇な時は連れて行ってもらえるんですが、今年は忙しいから無理な感じです。
やっぱ中学生にとってナイターは厳しいです。3時キックオフが私としては一番ベストかな?と思います。夏場にやったら死人が出そうですけど…。

でも、8月24日の名古屋戦は行きますよv

そんなわけなので、6日のダービーもテレビ観戦です。同じクラスで東京サポ、サッカー部の友達と携帯メールで語りあいながら…。
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-07 18:51 | FC東京
試験、おしまーい!
試験終了!これで十二月まで試験はありません…幸せ。
東アジアで若手招集はあるのか?とか、いつになったら東京は勝てるんだ?とか、色々気になることはありますが、とりあえずまたサッカー漬けの毎日に戻れて嬉しいです♪
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-06 21:28 | 管理人日常
何日ぶり!?
いつのまにかFWが増えてたりリーグ再開してたり、なんだか浦島太郎になった気分です。

そういえば「ファンクラブ通信」って、年2回でしたよね?何月と何月ぐらいなんだろう…住所登録が間違っているかもしれないと心配になってしまった今日この頃…。

そうだ、水曜日からは完全復活する予定です~。
[PR]
# by fctokyo_kaede | 2005-07-04 09:50 | FC東京