カテゴリ:管理人日常( 15 )
今までの事とか今後の予定とか。
お久しぶりです、楓です。

気づいたらホーム最終戦が終わってしまっていたんですね…行きたかった。東京の結果は、毎回テレビと新聞でチェックしているんですが、たまには現地観戦したいです!
優勝争いは大混戦でおもしろいな、と思いながら見てます。最終節はセレッソだから…上位いじめが得意な東京には格好の相手!それと、降格争い。遂に来年は東京ダービーがなくなってしまうのかと思うと残念です。ACLには出るのかな?

来年はいよいよ高校生になるのですが、SOCIOに入ろうか迷ってます。毎週末行けるとは限らないので…。

それから、中学生じゃなくなるのでこのブログの新しい題名もそろそろ考えます!内容ももっと色々な事を取り扱っていこうと思います。なので、テストが終わったら宝塚(実は親子でファン♪)の観劇レポートとかも書く予定です!
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-11-29 17:27 | 管理人日常
終わりました!
学園祭終了しました!
中学最後の文化祭、後夜祭も打ち上げも全部参加して騒いで、とってもつかれたけどいい思い出になりました。
今はオールスターの録画したのをちまちまと見ています。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-10-12 21:37 | 管理人日常
大阪旅行
昨日大阪への旅行から帰ってきました。車で往復するのは疲れるなぁ…。

USJに行ってきました!映画が好きなのでとっても楽しめました。
ディズニーランドとよく比べられますが、「夢と魔法の~」路線の宣伝は苦しいな、と思います。結構大人向けの気がしました。
爆発炎上とか、スタントとかが多くてビックリ。バックドラフトはド迫力!スパイダーマンとバック・トゥ・ザ・フューチャーも良かったです。

それから、キャストの皆さんのおしゃべりが面白い!「ターミネーター2 3-D」の案内役、サイバーダイン社の綾小路麗華さんがウケました。アニマルアクターズステージの司会の方も。
ウォーターワールドは水のかからない後ろの方で見ていたのですが、前列の方は司会のお兄さんにバケツで水をかけられていました(^_^;)飛行機が飛んできたのは凄かった~。並んでも見る価値アリです。

ではでは、そろそろ東京モードに戻ろうと思います。名古屋戦で復活しまーす!
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-08-20 17:21 | 管理人日常
試験、おしまーい!
試験終了!これで十二月まで試験はありません…幸せ。
東アジアで若手招集はあるのか?とか、いつになったら東京は勝てるんだ?とか、色々気になることはありますが、とりあえずまたサッカー漬けの毎日に戻れて嬉しいです♪
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-07-06 21:28 | 管理人日常
ミュージック・バトン

こちらの方から「ミュージック・バトン」なるものが回ってきました!
クラシックの方がよく聞くので、普通の中学生の回答では無くなってしまうかも…;;
ではでは、答えたいと思います!

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
17.5KB。BackstreetBoysの「Black&Blue」と「millennium」が入っています。

・Song playing right now (今聞いている曲)
ユーロビート・ディズニー2」。おなじみの曲がアップテンポに編曲されてて、思わず踊りだしたくなるような音楽です!

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
基本的にレンタルなのであまり買わないですが、最後に買ったのはBlueの「One love-Special Edition-」かな。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
えー!?悩む…けど、とりあえず今よく聞いている曲を。

1.アマゾンで探しても見つからなかったので、もう廃盤なのかな?家にあった「グレゴリアン・チャントとモテット集」の中の「今日、キリストは生まれぬ」という曲が好きです。別にキリスト教の信者というわけではないんですが、嫌な事があったときに聞くと清々しい気分になります。

2.通学の時によく聞いているのはw-inds.の「"bestracks"」より、「キレイだ」という曲。w-inds.は結構好きで、他にも「夢の場所へ」とか「四季」とか、「Dedicated to you」とか、色々聞いてます。

3.Mr.Childrenの「BOLERO」より、「Tomorrow never knows」。実はCDを持ってない(!)ので、今度借りようと思います!!

4.BUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」。歌詞がとっても好きです!元気がでる曲です。

5.最後は…とっても悩みますが、洋楽で!BackstreetBoysの「Greatest Hits-Chapter one-」より、「I want it that way」。中1の時に出会った曲です。メロディがとっても好きなんですが、歌詞の和訳を読んだときはビックリしました…(笑)

まだ「人生の中でつい聞いてしまう曲」といえるようなものは無いので、今好きな曲を集めてみました。他にも好きな曲はいっぱいありますが。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

…誰に回そうかなあ…。

[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-06-21 18:55 | 管理人日常
試験終了ー!!
柏戦に向けて気合をためまーす!
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-06-02 16:58 | 管理人日常
悪夢の試験週間&柏戦
前期中間試験が迫ってきてしまいました…。物凄く文系に冷たい科目構成です。
あ、でも英語は文系に入るんでしょうか?
試験のある全六教科のうち理系が三つ、英語が二つ、国語が一つで社会は無し。
…早くも玉砕の予感。
数学ってどうやったら上達するんですか?場合の数とか軌跡とか、全く閃きません…。

というわけで、次回の観戦予定は試験終了後の柏戦です!チケットはGⅠにするかGⅡにするか、今悩んでいます。
本当はGⅠで応援したいんですが学校が十二時半ぐらいまであるので、開門時間には確実に間に合いません…。やっぱり開門前から並ばないと席を取るのは辛いんでしょうか?うーん…。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-05-16 20:20 | 管理人日常
最近の中学生のお化粧事情!?
c0009474_216252.jpg

ほとんど使わないけど何故か買ってしまうマジョリカマジョルカの化粧品たち。

ネイルカラー×3(ベース&トップコート、青色のは"詐欺師"、ピンクのは"天使のほっぺ")、リップグロス("チェリーの口付け")、リップクリーム(ホワイトニング)。とりあえず使用頻度で言えばリップクリームが圧倒的です…(当然?)
物凄いケバいメイクをしてくる子は流石にいませんが、高校の先輩方だと「うわぁ…」って感じの人が何人かいます。

たまにはこんな日常エントリも。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-05-11 21:06 | 管理人日常
ロズウェルとフットサル。
随分前にNHKでやっていた海外ドラマ「ロズウェル」を、今FOXという衛星チャンネルでやっているのを見ました。結構面白かったです。DVDを一巻から借りてじっくり見てます。
ロズウェル(実際にUFOが墜落したという噂がある)という街に住んでいるエイリアンと人間の話なんですが、エイリアンの便利な能力が羨ましくてたまりません(笑)例えば「エアコンをパワーアップする」というようなくだらない事から「人を癒す」という事まで!

話は変わりますが、今日から体育でフットサルがはじまりました。ボールを蹴るって難しいです!うちのチームは三戦やって二勝一分だったので気分はいいですが、ボールにあまり触れなかったのが残念です。キックインはほとんど私がやっていたのだけど…直接ゴール狙うのってアリなんですか?
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-04-19 20:40 | 管理人日常
サッカーとは全然関係無いのですが。
芸能人社交ダンス部ってご存知ですか?
昨日スペシャルをやっていて、「久しぶりじゃん!」と思いながら見てました。今回は男性部員にお笑い芸人が入って、女性部員はプロレスラーと主婦とアイドル、それから元アナウンサーが加わっていました。ダンスセンス殆ど無い…。
一番綺麗に踊ってたのはゴルゴ&小池栄子ペアと南原&杉本彩でした。ベッキーも可愛かった。
元々ポピュラーに限らず音楽は好きだし、劇団四季や宝塚みたいなミュージカル、というかダンスも好きなのでとても面白かったです。ちょっとやってみたい(笑)
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-04-04 19:57 | 管理人日常