カテゴリ:日本代表( 16 )
お久しぶりです。
日本代表のユニフォームがダサかったことと、モデルだったのに今野がアンゴラ戦の代表に選出されていないことががっかりです。
絶対稲本よりも今野の方がいいのに…。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-11-09 19:52 | 日本代表
ホンジュラス戦
なんでーっ!?
今野も阿部も呼ばれないなんて!!駒野は残ってるのに~。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-09-02 15:50 | 日本代表
東アジア選手権その1
北朝鮮に気迫負けとか、中国人選手に対する日本人審判の誤審とか、色々起こってるみたいですね…。

明日の先発11人。
GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻

DFが凄く心配です。でも中澤もクリアミスしちゃったしなあ…。
サントスが外れたのは良かった。やっと!って感じです。本山はマンU相手に2発決めて調子が良さそうなので期待してます。
初招集組も頑張れっ!
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-08-02 20:01 | 日本代表
東アジア来た~!!
J'sゴールより。

GKは土肥、川口、楢崎。
まあ今更新しい人を招集しても仕方ないし…。

DFは三浦淳、田中誠、茶野、宮本、サントス、坪井、加地、茂庭。
三浦って怪我してませんでしたっけ?大丈夫なんですか?茂庭が出られるといいな。

MFは福西、小笠原、本山、村井、遠藤、阿部、今野。
…ボランチは激戦区!(-_-;) でも今野は初招集♪やっぱりジーコの前でのアピール弾がキキましたね。 あ、村井も入ってる。

FWは久保、玉田、大黒、田中達也。
怪我明けの久保、絶不調の玉田、調子を落とし気味の大黒…田中さん、アピールするなら今しかありませんよ!
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-07-19 14:43 | 日本代表
ワールドユース初戦
前半終えて2対0。
アテネの二の舞だけは勘弁してくださいね…。
オランダの選手はもうA代表の選手もいるんですね~。ちなみに日本は25歳以上しかいません。大久保入ると違いますが。
とりあえず2点目の失点の原因は当たりの弱さ。日本の選手は線が細いよ…!
とにかくまず1点。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-06-11 04:08 | 日本代表
よーしっ!
勝ったぜ~!
柳沢最高。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-06-08 22:16 | 日本代表
北朝鮮戦前半三十分経過
北朝鮮のメディア、ベンチならびに協会関係者は歓声あげるのアリなんですか?日本のメディアはFIFAからダメって言われてるのに…。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-06-08 20:09 | 日本代表
バーレーン戦感想
・「サルミーン、母国での激励胸に」ってこのタイミングでバーレーンの感動的な話のせるのやめて下さいよ朝日新聞。
・バーレーン強いよ…
・三都主、次節出場停止のイエロー。ああ残念だなあ(棒読み)
・今更ながら最終予選の組み合わせに疑問を感じる。
・バーレーンはともかく日本もドリブル多い。しかも取られまくり…パスの出し所がないのかな?
・っとかいってたら小笠原がゴール
・実況が柳沢を褒める褒める。
・三都主が貶されまくり
・日本はポストを味方につけた!
・後半0分サルミーン交代。結局日本人にとっての英雄で終わってしまった…。
・何故セカンドボールが全てバーレーンに拾われるんだろう…アッラーの神の力?
・なんか、気づいたら勝ってた。
・バーレーンの監督かっこいいなぁ…。でも何言ってるのか聞き取れないです。
・ヒデの次節出場停止は痛いです。
・俊輔、試合出てました…よね?あれ?俊輔も出場停止か…彼曰く「意味わかんない」。
・みんな「結果が出て良かった」…それは内容が伴って無かったってことですか?

個人的には、今までで一番気持ちが入っていたような気がします。審判が不可解だった…。
次は引き分けでも決まりですねっ!もしくはバーレーンがイランに…いやいや、しっかり自分達で掴みましょう~!!
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-06-04 04:02 | 日本代表
ちょっと気になったので。
トルシエ監督が日本復帰熱望…日刊スポーツ

「ジーコは若い選手を起用せず、型にはまったサッカーをする。もっと余裕のあるサッカーをすればいいのに」

マルセイユの監督辞めたら、中田浩二はどうなっちゃうんでしょう。


そういえばジーコさん、今日の臨海来てたらしいですね。というわけでお目当て探し。
・阿部(ちょっと選んでるし…でもこれ以上ボランチ増やしてどうするんだろう)
・巻(得点ランク三位)
・茂庭
・石川
・加地(の状態確認)

新しい人を見に来ても選ばないんだろうけどさ。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-05-14 22:23 | 日本代表
バンコクの正式名称は長い。
北朝鮮戦は第三国、無観客試合。
テレビ朝日の手腕が問われますね。叫ばないでね~角澤さん。

で、それについてテレビで取材してたんですが。
遠藤「いいんじゃないですか」
宮本「やったことあるのでやりやすい」
大黒「メシが美味そうですね」

…彼は天才というよりただの天然なんじゃないかと本気で思う今日この頃。
[PR]
by fctokyo_kaede | 2005-05-10 19:28 | 日本代表